忍者ブログ

60億ブンノ私と貴方【再婚したい婚活ブログ】

バツイチ子持ちアラサー女性の婚活ブログ、素敵な男性と再婚したい

【合コンでの婚活にはご注意!】婚活サイトがオススメ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【合コンでの婚活にはご注意!】婚活サイトがオススメ!

あちこ44歳です。

合コンに参加した時は友達の友達が知り合い同士を集めて男女6人ずつくらいでしました。

最初はお決まりのようにどんな仕事をしているかなどの自己紹介から始まりそのあとは普通に世間話をしながら婚活という必死さはみんななかったのかもしれませんが女性はやはりお付き合いがうまくいくと結婚に進めればなという思いがある人ばかりだったと思います。

でも、男性の方はあわよくば一夜限りの…というような人も見受けられ一次会ではいい感じの話をして仲良くなれそうな位盛り上がったりしたのですが二次会でお酒メインのお店にいくといきなりボディタッチなども入ってきてどうも居心地が悪くなりました。

たまたまそういう人がいただけかもしれませんがしっかりした運営サイトなどが主催している婚活パーティーなどの方がいいのかな?という気持ちになりました。

ネットからの婚活も結構怪しく…まず、最初に顔がわからないプロフィールに写真を載せている人もいますがたいていの人は載せてなかったりしますメールなどでやりとりをしていざ会おうという時に写真みせてもらってげんなりすることも多々あります…

もちろん顔で選ぶわけではありませんが、顔も大事ですイケメンがいいというわけではなく自分の許容範囲というものが誰しもあると思うのでそれこそ、性格だけで何も申し分がないという人に最初から出会う事はないと思っているので、ある程度の見た目も好きでないと難しいと思います。

ネットの場合そういうのをクリアできたとしても、いざ対面するとウソがある場合も多く…最初からご対面していてもだます人はだますので何がいいかはわかりませんが、そういうのが続くともぅいいかなっていう気持ちにもなってしまいます。

婚活している人のアドバイスといえるほど自分も成功していないので何ともいえませんがとりあえず多くの人と出会う事が大切かなぁとは思います。

すぐに好みの人と出会えることもあると思いますが、みんな婚活してる以上は何かしらそこに結び付けたくて必死な場合もあるので自分を作ってる人も多いです。

拘りすぎはよくないと思いますが、どうしても無理という事でなければある程度はお話ししてから決められた方がいいかなぁと…

でも、ここだけは譲れないという部分ももっていないと付き合ってからしんどい思いもすると思うので自分をしっかりもって挑めるように

婚活サイト選びの参考なら巫女さんのサイトがオススメ
【結婚したいなら】巫女のネット婚活サイト比較おすすめランキング
PR

コメント

プロフィール

HN:
60億
性別:
非公開

P R