忍者ブログ

60億ブンノ私と貴方【再婚したい婚活ブログ】

バツイチ子持ちアラサー女性の婚活ブログ、素敵な男性と再婚したい

婚活パーティーは普段の自分で、自然体で!

私は25歳になったころから結婚に対して現実的に考えるようになり、職場も女性ばかりなのでなかなか出会いもなかったので婚活しようと思い始めました。
職場の上司や友人に協力してもらい、まず行った所は婚活バーでした。

無知な私は真剣な人が多いのかと思っていたので上司に誘われたときに行ってみましたが、残念な結果に。それ以降、婚活バーは二度と行かず友人に誘われるまま苦手な合コンにもよく行きました。合コンで出会って結婚されている方も多いと思うので一概には言えませんが、私が合コンで出会った方は彼女や奥さんがいるのに真剣に遊ぶ相手を探しているような方が多いように思いました。

合コンもやはり私には合わないと思い一度婚活を辞める事にしました。それからは、自分に合った人はどんな人だろうと考える日々でした。婚活している=理想が高いと思われやすいので、相手に求めるものを自分もできるか?を照らし合わせイメージを作っていきました。

婚活しても何も得られないなら、結婚は諦めようと思い仕事を淡々とする日々を送っていたら今の主人と出会いました。出会った場所も想像つかなかったですし、彼の第一印象が悪かったのでよく聞く「結婚する相手はビビッとくる」てのもなかったので、まさか結婚までするとは思いませんでした。

タイプも今までお付き合いしてきた方とは正反対ですし、人生って本当に何があるかわからないな~と考える日々です。

最後に・・・出会いがなくて焦る気持ちや、出産の事を考えると早く!と思う気持ちはわかりますが、必死に婚活している時はなかなか出会わないですよね。婚活パーティーやお見合い、合コンなど男性との出会いの場は綺麗にしないと!と気合を入れてる方は多いと思いますが、普段の自分でも印象が良くなる様に常日頃から気を付けていれば自然な自分をアピールできると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
60億
性別:
非公開

P R