忍者ブログ

60億ブンノ私と貴方【再婚したい婚活ブログ】

バツイチ子持ちアラサー女性の婚活ブログ、素敵な男性と再婚したい

【喪女でも結婚で悩む】マリッジブルーは大切な儀式

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【喪女でも結婚で悩む】マリッジブルーは大切な儀式

マリッジブルーというものがあるとは知っていましたが、私も例にもれず なりました。

プロポーズされて、結婚式場を決めて、毎週式場に打ち合わせに通ったり、新築で新居を建てることになり、ハウスメーカーに通ったり…、そんな事をしている内は完全に楽しいだけでした。
常にラブラブで、ケンカもせず、常に平素の3割増くらい明るい。

友人にも世間の人にもやけに優しくしてしまう…そんな浮かれ調子だったのですが、もろもろが片付き、あとは式当日を待つのみになった1ヶ月前くらいから、何だかちょっとした事で落ち込むようになったのです。

母は『もしや急に破談になったのでは?』と心配したと後日言っていました。
夫に不安な点があるという事ではなく、独身であるという自分の人生がもうじき終わるという事にやっと気付いた、という、ただそれだけの感じです。それが何やら無性にさみしくていたたまれないのです。
家族の中にいつものようにいると、なぜか正体の分からない焦燥感ばかりが強く、思わず毎晩のように夜の一人ドライブに飛び出しました。行き先は友人宅か、なぜか自分の卒業した幼稚園や小学校などの周辺をクルクル周回するという意味不明なものでした。

結局そのさみしさや落ち着かなさは結婚後もしばらく尾を引きました。おかげで結婚式はもちろん、新婚生活も、予想よりはるかに楽しくないものになってしまいました。

今さらながら、マリッジブルーの過ごし方って実はとても大切だったんじゃないかなと後悔しています。
もっと家族と向き合って、私の独身生活は終わるんだという事を正面から噛みしめて、家族との思い出に浸って、そして素直に泣いたりもして…。

「あー…、マリッジブルーってヤツだわぁ…」なんてクヨクヨしてないで、キチンと自分の気持ちを片付けておけば、きっととても清々しい気持ちで結婚できると思います。

喪女が婚活パーティーで旦那見つけてマリッジブルーになるまで。
婚活パーティー行ってきた喪女のガチ口コミ比較ランキング
PR

コメント

プロフィール

HN:
60億
性別:
非公開

P R